2020.04.03 ヘアサロンポスティング活用事例。八王子でポスティング

八王子駅周辺や市内で営業されているヘアサロン様のポスティング募集中です。
八王子駅周辺や市内で営業されているヘアサロン様のポスティング募集中です。

八王子で営業されているヘアサロン様で、新規集客にかけるコストをなるべく抑えたいとお考えでしたら一度ポスティングでの宣伝をお試ししてみてはいかがでしょうか?八王子駅前や市内に立ち並ぶ各店舗様の多くは新規集客に多額の宣伝広告費をかけていらっしゃると思います。費用をかければその分客数は増えますが、かけた費用を回収する大変さやリピートしにくい客層を獲得しても利益を伸ばすことはとても困難です。そこでポスティングでの宣伝をご検討してみてはいかがでしょうか?

 

当社ではヘアサロン様からのポスティング依頼がとても多いです。エリアは八王子に限らず当社で配布可能な地域の各地域でヘアサロン様から定期的なポスティングをご依頼頂きます。私どもが考えるヘアサロンの集客にポスティングが効果的な理由それは、理想の客層の獲得が見込めるからです。

 

ここでいう理想のお客層とはリピートしやすい客層、通いやすい地域にお住まいの客層のことです。ではなぜポスティングでこういった客層の獲得が可能になるのか?と言いますと、宣伝する地域を町丁単位で細かく指定することができるからです。例えば八王子市子安町で営業されている店舗様が、子安町のみに宣伝を行うことができたり、また店舗周辺半径500m圏内のみに宣伝することができたりとポスティングは宣伝地域の選定にとても柔軟性があります。そして店舗近くにお住まいの方を顧客として獲得することができれば当然リピート率も上がりますし囲い込みの仕組みに当てはめやすくなります。

 

次にヘアサロンになぜポスティングがお勧めかと言いますと、コストパフォーマンスがいいという点が挙げられます。

ヘアサロンの多くが大手が運営するクーポンサイトで集客されていると思いますが一ヶ月1ページ掲載するだけで掲載費用が30万円〜50万円といった話をよく耳にします。しかしポスティングの場合は1枚あたり¥3からと大変低価格で、例えば1万世帯にポスティングを行ったとしても3万円程度の料金で収まります。またまだ配布するチラシを持っていないというお客様に関しては当社のコミコミプランをご利用頂ければデザイン制作〜印刷〜ポスティングまで全てセットで¥29800からポスティングを初めることも可能です。

 

当社はこれまで八王子に根ざして営業してきたポスティング会社です。これからも八王子の事業所様に安価で効果的な新規集客のご提案を進めて参ります。